新着情報

News

2022.01.18

イベント

ユニオンテック安全協力会 ダイキン新工法技術説明会を行いました!

1月18日16:00からユニオンテック本社4階で、当社安全協力会会員の方々を招待し、ダイキン新工法技術説明会を行いました。講師としてダイキンHVACソリューション東海株式会社の方にお越しいただき、新型コロナウイルス感染症の対策を行いながら実施致しました。

昨年当社で実施しましたダイキン新商品説明会の内容の中から、フレアレスジョイントについて説明して頂きました。空調機器の室内機や室外機の配管接続時に重要な作業となる「フレア加工」は、品質にばらつきが出やすい事が問題でした。しかしこのフレア加工をなくし、「フレアレスジョイント」を使用することで1台あたりの配管工事作業時間を約14%短縮でき、素早く施工することができます。省工事になるだけではなく、このフレアレスジョイントは抜けない、漏れない構造になっており、また仕上がりを目視で確認できるようになったので、品質のばらつきが出にくく、ガス漏れのリスクも低減します。ダイキンの新工法技術を知って頂く、貴重な機会を持つことができました。

ダイキンHVACソリューション東海株式会社の皆様、参加して頂いた安全協力会の皆様ありがとうございました。