新着情報

News

2022.01.15

イベント

令和4年TUCグループ年頭式を行いました!

1月15日、メルパルク名古屋にてユニオンテック株式会社と、グループ会社である東海クラリオン株式会社のTUCグループで合同年頭式が開催されました。
新型コロナウイルス感染症の感染者増加傾向を考慮し、感染対策を十分に行い実施しました。
また出席できない方へはオンライン配信を行い、アーカイブ配信も行います。

年頭式では、はじめに年頭にあたり安部社長より、ニューノーマルの時代に目標・目的を持ち、今後の大きな社会の流れを効率的で合理的に進んでいくために建設DXを積極的に取り組んでいく必要があるという話がありました。
永年勤続表彰では、当社からは30年表彰2名、20年表彰3名、10年表彰1名が表彰され、表彰状と記念品が贈られました。
事業報告発表では、一昨年7月に完成した「関ヶ原古戦場ビジターセンター」について発表を行いました。当工事は積極的に建設DXが取入れられた工事です。BIMを活用した図面管理や、VRを活用した安全教育、環境へ配慮した設備など新しい技術や高い技術が使用されました。

昨年は新型コロナウイルス感染症の第3波の緊急事態宣言期間中ということもあり、オンライン開催のみとなりました。しかし今年は、TUCグループが一堂に会する行事ということで、新型コロナウイルス感染症対策を行いながら開催いたしました。

※撮影時のみマスクを外しています