新着情報

News

2021.11.25

イベント

2021年秋ダイキン新商品説明会を行いました!

2 日間に渡り、ユニオンテック本社にダイキンHVAC ソリューション東海株式会社の方へお越しいただきダイキンの新商品説明会が行われました。
今回も新型コロナウイルス感染拡大防止に努め、分散・時短で行いました店舗用エアコン「スカイエア」、業務用アコン「ビル用マルチエアコン」のモデルチェンジについて、新しく追加された機能の中からピックアップしてもらい、分かりやすく説明して頂きました。
その中でも、フレアレスジョイントに関しては実際にジョイントとそれにさせる銅管のサンプルを持ってきて頂き、実際に体感することができました。このジョイントを使うことで、配管接続でのフレア加工が必要なく、省工事に繋がります。
次にルームエアコンの説明があり、「うるさらX」の説明がありました。
従来の給気換気のみではなく、排気機能も追加されたことにより換気機能がアップしました。
次に空気清浄機の説明がありました。その中でも「加湿ストリーマ空気清浄機」(ハイグレードタイプ)は大きくグレードアップしており、よりスリムになり省スペースに配置することができます。除菌に特化している「UV ストリーマ空気清浄機」の話もありました。
最後に全熱交換器「ベンティエール」の説明がありました。全熱交換器は室内の快適性はそのままに換気することができます。ウイルスが心配な時代に求められている機能ですね。
少人数で行われたことにより質問や疑問が自然と飛び交い、とても充実した説明会になりました。
ダイキンHVAC ソリューション東海株式会社さんありがとうございました。